バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のジョギングまとめ

JOG

昨日結構頑張って走ったので本日は休息日。気が付けば8月も今日で最後、ということで8月のジョギングのまとめ。 7月が19回のrunで206kmだったのに対して今月は10回のrunで117km。お盆に旅行に行ったり、猛暑だったりで回数もそうだけど距離自体も概ね1回あた…

走った後は強炭酸 強炭酸といえばやはりウィルキンソン

JOG

本日は帰宅してからのジョギング。大抵走り始めの数十歩で足の調子や疲れがどのくらい残っているかわかるのだけど今日は今月で一番軽い。そんな訳でペース早めで行こうとスタート。丁度昼間にジョギング雑誌を立ち読みして、いつも楽なペースで走っていては…

中年男性は奥さんの誕生日には何をプレゼントしたら良いのだろう

JOG

今日は帰宅RUNにはなかなかよいコンディションだったけど実は奥さんの誕生日。こんな日は何をプレゼントすればよいかと毎年頭を悩ます。ネットで調べるとこんなサイトもたんさん出てくるが全く当てにならない。若いころは時計だとか財布だとか何か欲しそうな…

久しぶりに帰宅RUNをしていたらイヤホンの電源が急に落ちた

JOG

気温も少し落ち着きゲリラ豪雨もなさそうなので今日は久しぶりにいつもの駅から帰宅RUN。まだまだ週末の疲労は脚に残っている感じだけど走れる時には走っておこうとスタート。今日はいつもの英会話のpodキャストを聞きながらのジョグ。聞くのはいつものGoGo…

週明けの嵐

JOG

今日から娘は夏休み明けの久しぶりの登校。朝一緒に玄関でるのも一か月以上ぶり。朝から夕方までは天気が良かったものの陽が暮れてから急に天候が不安定に。。。たまたま客先から早めに帰ってこれたので急転直下の雷雨と土砂降りに巻き込まれることなく無事…

実家からロードで自走にて帰宅

24時間テレビでみやぞんさんが頑張って走っているこの週末。自分はロードで実家より帰宅。昨日は午前中のジョギングのせいもあり足に疲れが残っていてペダリングも重かったけど実家にて沢山栄養補給したおかげか足取りは軽い。ちょっと立ち寄ったこちらのお…

久しぶりに自走で帰省

娘にとっての小学校生活最後の夏休みの週末。いよいよ月曜日から新学期。昨日夏休みの宿題は終わったか聞いたら大丈夫とのこと。夏期講習やら塾の合宿やらで忙しい夏休みだったのでこの2日間は家でゆっくり休むということで私は久しぶりに帰省を。お盆休みに…

バリで飲んだお酒 Tiger

今回の台風20号。関東は幸いにも進路から外れているけれど深夜から今朝にかけての風はかなり強く、この風は夜まで続いている。すこし風が弱まったら帰宅RUNとも思ったけど一向に弱まる気配がないためそのまま帰宅。ということで本日もノーRUN。今週はあまり…

バリで飲んだお酒 sababay wine

台風接近中。会社帰宅時にはずいぶんと風が強くなって家に着いた頃には強風。雨はまだ降ってこないけど流石にこの風の中ではジョギングする気にもならないので今日もノーRUN。ということで昨日に引き続き先日の旅行で飲んだお酒の紹介。今日はワイン。インド…

バリで飲んだお酒 Arak Bali

夕方に成田で仕事。思って以上に時間がかかり帰りが遅くなり残念ながら本日はノーRUN。先日家族旅行から帰国したときは成田空港から車だったけど今日は電車。時間的にはそんなに変わらないけど電車だと長旅感が半端ない。そんな訳で今日はネタがないので旅行…

周回コースのあるある

JOG

夏の終わりを感じていたここ数日。昨晩からまた蒸し暑くなりお盆前の猛暑再来。再び夏が戻ってきたようだ。今日は客先から直帰できたので帰宅後のRUN。一昨日の久しぶりのロードの疲れが残っていたのでややペースはゆっくり目でスタート。コースも近所の周回…

日帰り出張の先で見た景色

週明けから遠方で仕事。朝一で新幹線で京都へ、そして特急にのってさらに1時間ちょっと。6時に家をでて11時に現地着。幸いにも現場での仕事は予定通り完了し18時前の特急にのって帰路へ。訪れ地は東京よりも蒸し暑くまだまだ夏真っ盛りのような気もしたけれ…

ロードでサイクリング

本日娘は塾が休みなのでどこか出かけるかなと待機。しかしながら宿題やらなんやらで籠っている。14時過ぎてもまだ一生懸命やっているのでお出かけは諦めて自分は体でも動かそうと。。。今日はジョギング気分ではなかったのでロードでサイクリングへ。とりあ…

多摩川サイクリングロードを河口から遡る

JOG

朝一でやりたい事というかやるべき事を片付けに事務所へ。お盆休みなどもあったのでいろいろと溜まっていた細かいことを片付ける。昼にはひと段落して今度は同じ部署内の別チームが羽田空港でイベントを取り仕切っているのでそちらに顔出しへ。空港はまだこ…

湿気もなく久しぶりに涼しい中で10km

JOG

お盆明け2日目。夕方は千葉方面で打ち合わせをしてから直帰できたので本日は久しぶりに帰宅後のRUN。それにしても今日は湿気もなく気温も30度いくかいかないか位で久しぶりに快適な気候の中でのRUN。特にペースは決めていなかったけど走り出し10分は4:45min/…

バリで飲んだお酒 Bintang

連休明けの初日。穏やかにスタートしたいところだけどお客さんの対応やら現在進行中のプロジェクトの定例会議やら来週明けの現地対応の段取りやらで全力疾走で一日が終了。帰りも遅めだったので本日はノーRUN。 ところで先日訪れたバリ島で代表的なお酒とい…

家族旅行6日目

シンガポールを出発して7時間少々。日本時間の8時過ぎに成田に到着。暑さの比較で行くと バリ<シンガポール<日本。いやはや暑い国に帰ってきてしまった。お盆最終日だけど午前中なので高速の渋滞は無く昼前には自宅に到着。家族全員元気で帰宅。海外旅行に行…

家族旅行5日目

最終日の朝食。初日から変わりばえはしないけど普段の朝食も毎日同じもの食べているようなものだから自分は全く問題なし。 荷物をかたずけてホテルをチェックアウトを済ませ空港へ。これが今日乗る飛行機。ここからシンガポールまでそしてシンガポールから成…

家族旅行4日目

今回の旅のメインイベントと考えていたのが離島へ渡ってのシュノーケリング。主催するツアー会社によって色々な内容を盛り込んでいるがその中でも海に潜るのがメインなところに参加した。朝一でホテルへ迎えがきて船がでる海岸まで車で約40分ほど。船がでる…

家族旅行3日目

昨日、一昨日と結構ゆとりのない行動だったので本日は1日ゆっくり過ごすことに。朝食もゆっくりと8時過ぎに。内容は相変わらず。幾つか新しい料理を目にするものの基本はやはりこんな感じ。海の側なので少しは魚介系が欲しいところ。 朝食後ホテル前の海岸を…

家族旅行2日目

旅行中はどこかで近所をジョギングでもと目論んでいるのだけど本日は朝から観光の予定を入れているのでまずは6時前に起床し朝食を済ませる。ホテルの朝食はビュッフェスタイルでローカル食から欧米風まで一通り。とりあえずこんな感じ。写真右側の中華がゆ…

家族旅行初日

本日から夏季休暇。少しだけ足を延ばして海外へ。こうして家族で海外旅行できる機会はあと何度あるだろうかと思いつつ出発。 目的地までの直行便はないのでアジア屈指のハブ空港、シンガポールのチャンギ空港を経由。 ワールドエアポートアワード6年連続の一…

台風一過のお盆前

夜中に台風は抜けてくれたので朝の通勤も乱れることなくいつも通りの出社。会社的には来週月~水がお盆休みだけど明日1日有給を頂き明日からしばしの休息。そんな訳で今日は帰宅RUNせずに真っすぐ帰宅し旅の準備。スーツケースに荷物を詰めていくけれどこん…

7月のジョギングまとめ

JOG

8月に入り随分と日がたってしまい今更ながらだけど7月のジョギングまとめ。20回のRUNにて距離は206km。 このグラフの黄色いところはサイクリング。85kmほど。6月も20回のRUNだったにも関わらず240kmだった。やはり暑さの影響で1回に走ることのできる距離が減…

嵐の前のジョギング

JOG

明日から台風接近、悪天候。少し早めに帰宅出来た上に雨もまだ降ってきていないのでサクッとジョギング。30分のつもりが調子が良かったので10kmを目標にペースアップ。気温もそこまで高くなく、時折小雨が降ってきたので体もオーバーヒートせずに気持ちよく…

サマータイム導入って・・・・

突然降ってわいたように出てきた「サマータイム導入」のニュース。日本人にとって全く馴染みのないサマータイム。2020年の夏季オリンピック対策に間違いないのだけどどうしてそんな発想になるのか??? 単純に開始時間を調整するなどではダメなのだろうか。随…

久しぶりにマウンテンバイクにまたがる

JOG

娘を4泊5日の塾の合宿に送り出しお盆休みの旅行の準備でもしようかと思ったけど幾つか片付けておきたい仕事があったのでちょっとだけ会社へ。昨日と気分を変えて今日は自転車で。それも最近はご無沙汰していたマウンテンでのんびりと。9時を過ぎ流石に太陽が…

久しぶりの15km超えRUN

JOG

集中して行いたい作業があったので朝から会社へ。納品する機器のセットアップ、大した作業ではないけど何しろ台数が多いので気が遠くなる。淡々と作業すること数時間。ジョギングで長距離走るのに近いなと思いつつ無事に終了。18時前には会社を後にし久しぶ…

ワラーチ走の効果

JOG

昨日は6kmのワラーチ走。フォアフッドを意識して走ったけれど今日はそのせいかふくらはぎが張っている、、、というか軽い筋肉痛。ジョギングシューズを履いてフォアフッド意識して走った場合は、こんな感じでふくらはぎにくることは無い。やはり裸足に近いワ…

久しぶりのワラーチ走

JOG

本日も体温のような気温で日中は外出が多かったのでシャツは気持ち悪い汗で濡れたり乾いたりでBADコンディション。幸い客先から直帰できたけどこの暑さでどうしようかと迷っていたけど少しだけ気持ちの良い汗を流そうと帰宅後RUN。そんな時は気分を変えて、…