バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのペース走

JOG

昨日から家族行事で一泊二日。帰りは19時頃帰宅。いつもならこのまま風呂入って、夕ご飯食べて、、、という流れになるが今日は夕食前に短時間集中して娘は宿題、私はジョギングということになり1時間をそれぞれ気持ちを切り替えて過ごすことに。そんな訳で短…

梅雨真っただ中の合間に12km

JOG

朝から雨。昨日まで出張で久しぶりの我が家だけど今日は娘は学校、妻は実家へ。ということで一人留守番。せっかくなで今履いている靴を綺麗にしようと洗濯。800kmほど走ったAdidas snoba glide3のソールはこちら。 continental製のゴム。やはり耐久性は高く…

朝食を求め彷徨った末のハイウェイ食堂

JOG

今回の沖縄滞在のホテルは朝食はついていないプラン。昨日はコンビニのサンドイッチで済ませてしまったけど今日は時間があるのでホテルをチェックアウト後に朝食を求めて彷徨う。辿りついたのはこちら。 24時間営業の食堂。先月は飲んだあとの締めにこの店に…

長期プロジェクトの総決算

JOG

某施設の開業オープンの日。 お決まりのテープカット後にいよいよオープン。オープンを待っているお客さんの中には昨晩から並んでいる人もいたとのこと。そんな記念すべき日であるがこちらは携わったシステムが正常稼働するかドキドキの1日がスタート。結論…

避難勧告で起こされる

JOG

朝方響いたチャララララーン。何の音かと確認するとスマホに避難勧告の通知。確かに朝から強い雨。午前はホテルに籠っていたけど息が詰まりそうなのでホテル近くのショッピングモールに場所を移して仕事。っとその前にやはり沖縄来たからにはソーキ。初めて…

首里城までいってこいで11km

JOG

上半期プロジェクトのフィナーレを飾る!?ため本日から沖縄遠征。空港出ると南国特有のじめっとした空気。夕方ホテルにチェックイン後しばし時間があったので周辺パトロール。今日のホテルはいつものエリアと少し違う場所にとったのて馴染みのコースではなく…

北海道のお土産定番TOP10には入るものを買ってきた

JOG

週明けから日帰り遠出。今週は上半期の仕上げに精力を注ぐ予定だけど今日は下半期早々にあるプロジェクトの現場打合せで急遽北の大地に。関東は梅雨らしく雨降りだったけどこちらは梅雨しらずの好天。 最高の天気。カラッとしていて行楽・スポーツにはもって…

宝塚記念の結果は果たして・・・

JOG

昨日から続いて阪神競馬11R G1宝塚記念の話から。一昨日の予想通りエタリオウから戦略を立てていくが考えるほどにあの馬、この馬が気になる。最後にパドックみて気になった紅一点のリスグラシュー。本馬場入場後もなんとなく気になりリスグラシュー中心にワ…

梅雨らしい天気の中わずかな雨上がりをねらって帰宅RUN

JOG

土曜日はいつもよりも早朝出勤する傾向にある。今日も8時過ぎには会社に到着しいろいろと上半期の仕上げにかかる。梅雨とはいえ今週は天気に恵まれたけど今日は残念ながら梅雨らしい天気。午前中も局地的に激しい雨のところもあった。14時過ぎには仕事が片付…

宝塚記念 あの馬に決めた

JOG

上半期の競馬を締めくくる宝塚記念。ファン投票で出場場が決定するこのレースは上半期の競馬のナンバー1決定戦といわれている。こちらは宝塚記念の特設サイト。そうかあと一週間で6月も終り、今年も半分が終了。仕事のほうは上半期の集大成のため来週はちょ…

ワイアレスイヤホンを装着して初めての実走

JOG

梅雨入りしたものの幸いにも今週は天気に恵まれている。お陰様で本日も無事に帰宅RUN。今日は先日購入したワイアレスイヤホンを装着しても初RUN。走り始めて感じたのは落ちないという安心感。前もっていたイヤホンは両方のカナルが独立したタイプだったので…

井岡一翔の4階級制覇

JOG

ボクシング世界タイトル戦、WBO世界スーパーフライ級王座決定戦。21時からTV中継開始ということだったが帰宅は21時20分。なんとか3Rから観戦開始。井岡一翔はこれまで3階級、ミニマム級、ライトフライ級、フライ級の3階級を制覇。その後引退を宣言したが…

ストロベリームーン、、、みえた

JOG

昨日帰宅時は雲がかかっておりブログ書いている時もすでに諦めていたけど書き終えてしばらくしたら雲が掃けて見事な満月。 ストロベリームーンの謂れは昨日書いたから省略するとして、満月が見えるととても得した気になる。そんな満月翌日の16夜の月もとても…

社会人の正装といえばスーツだけど沖縄はやはりこれで

JOG

本日は満月。6月の満月をストロベリームーンというらしいが、それは月の色がピンクがかっているという事ではなくイチゴの収穫期に昇る月だからだそうだ。そんな満月を期待して帰宅したが残念ながらの曇天。 ところで社会人は正装といえばスーツ。といっても…

多摩川サイクリングロードでジョグはするけど釣りも熱いらしい

JOG

昨日の悪天候から打って変わって朝からカラリと快晴。そして気温はぐんぐん上がり9時頃には結構な暑さ。朝から時間を持て余していたので早速ジョグ。晴れてはいるものの強風。南風なのでこのおかげで気温がかなり上昇する模様。この暑さで汗はでるけれど吹き…

MPOW Bluetoothワイヤレスイヤホンを試してみた

JOG

朝から結構な雨、雨、雨。予報では1日中降り続くということから今日のジョグは諦め久しぶりの室内トレーニング。そういえば先日注文したワイヤレスイヤホンが届いていたので早速開封。 BluetoothのiPhoneとのペアリングも難なく完了し早速試すことに。このワ…

セブンイレブンのサラダチキンバーを試してみた

JOG

一時期流行ったサラダチキン。コンビニでもスーパーでも今やどこにでも目に付くようになった。少し前はランチでサラダとこのサラダチキンを買って食べていたけれど最近は飽き気味でしばらく食べていなかった。そんな中今日のコンビニで目についたのがこちら…

ジョギング時のワイヤレスイヤホンは何が良いのか???

JOG

少し前にワイヤレスイヤホンを新調したけれど最初はコレいいかもと思って使用していたけど結局走っているうちに外れて落っことしそうになったりということが続いたのでここ数か月は未使用。以前は帰宅ランの時は英語のポッドキャスト聞きながら走ってたけど…

ホテイアオイの花が咲いた

JOG

このところ2日連続ノーラン。本日こそはと思っていたけど夕方から雨予報。さてどうなるかと夕方を迎えると予報通り雨。しかし帰るころには雨雲は通り過ぎて天候回復。ということで今週初めての帰宅ラン。いつもの駅からスタート。先日のから続いているアキレ…

北海道土産「生チョコサブレ 蔵生」が美味しかった

急遽北海道へ日帰り。8時過ぎに羽田を経ち午前中の打ち合わせへ向かう。梅雨のない北海道はカラッと爽やか。走るにはもってこいだろうなぁと思いつつ仕事現場へ向かう。午後も同じ案件の別打ち合わせ。仕事はとりあえず終わったものの終わり時間が読めなかっ…

走っていて膝が痛くなるといういわゆるランナー膝の原因と対策

JOG

関東も本格的な梅雨に入り本日はいかにもな梅雨の天候、おまけに気温も低く久しぶりに長袖で出勤。雨は終日続き本日はノーラン。先日からアキレス腱からふくらはぎにかけてハリが続いているので良い休養。帰宅後はランナーの抱える怪我について考える。ラン…

インディカーレーステキサス戦で久しぶりにやってもーたー

JOG

先週に引き続き今週もインディ―カーレースの第9戦テキサス・モータースピードウェイでの開催。日曜日朝9時からの中継なのでフル観戦。佐藤琢磨選手、ポールポジションで期待高まるなかスタート。今日のレースは250周ほどで距離でいくと600km。長丁場のレース…

アキレス腱のハリがなかなかとれない

JOG

出張から持ち帰った仕事を片付けるため土曜出勤。もっているボールはなるべく早く相手に返してスッキリしておきたい。昼過ぎには片付けて帰路へ。関東も梅雨入りしたとはいえ今日は幸いにも曇り。時おり陽射しもさしてくる。事務所から帰宅RUNと行きたかった…

最後はやはりソーキソバで

今回の沖縄訪問最終日。本日も朝から青空。今回も天候に恵まれた沖縄遠征。今日も朝から現場で作業。作業以外にも関連会社さんと打ち合わせしたりと昼ごはんを食べる時間もなくあっという間に時間が経過。ひとしきり終了した後は少し遅めのランチ。やはりこ…

肉でしめる沖縄流に従ってみた

梅雨真っただ中の沖縄だけど今日も朝から快晴。朝一で仕事現場に向かい前回訪問時の残作業を潰していく。今回の訪問は明日までなので時間はあまりないのでやや焦り気味だったけど取り合えず夕方までには目途がついて1日目のミッションは無事終了。夕食は今回…

いつもの奥武山公園をぐるっと回って12km

JOG

奥武山と書いて"おうのやま"と読む。沖縄にはこの手の漢字が多くて知らないと読めない地名がたくさんある。前回訪問時に車で走っていて目に入った道路標識に"具志頭"という文字が。まったく読めない。"ぐしあたま"・・・か?。アルファベットをみると"ぐしち…

RIZIN 那須川天心 vs.マーティン・ブランコの対戦をもう一度 ~CMは入りません~

JOG

あれよあれよという間に6月も4日が経過。幸いにも天候はまだ晴れが続き梅雨入りはまだ先の様子。そんな訳で5月のジョギングまとめ。4月が256kmだったのに対して5月は14回のジョグで186km。GWにキャンプ行ったり、長期の出張だったり、いろいろんなことがあっ…

週初めはインディカーレースの観戦から

JOG

今朝、ふと目が覚めると5時前。今日はインディカーレースのデトロイトGPの2戦目。昨日に引き続きダブルヘッダーで行われる。昨日も6時30分くらいから観戦し、佐藤琢磨選手の3位チェッカーを生で見届けることができた。今日も5時から中継を見るとドンピシャで…

今シーズンはじめての自作ワラーチラン

JOG

昨日のLSDの疲れから今日は軽くと思い朝から家でダラダラと。午後は珍しく娘と2人で近所に買い物へ。帰宅後に近所に散歩に行こうと誘うもののあっさりと断られたので仕方なくジョグへ。今日はすこし気分を変えて自作ワラーチを履いて短めにサクッと終わらそ…

6月初日はLSDでスタート

JOG

本日から6月。朝から晴れ渡ると思っていたけど予想外の曇天。なかなか青い空が見えてこないので結局昼過ぎまで家に。そうこうしていると娘が帰宅。部活かと思っていたけどグラウンドが使えないとの事で今日は練習無しだと。グラウンド使わないトレーニングも…