バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のジョギングまとめ

JOG

北海道から一旦帰宅。小休止後に夜の現場に沿えて車で会社に立ち寄りつつ現地へ。夜間の作業だけど事は順調にすすみ朝までかからずに終了。ということで今日はノーラン。気づけば本日7月最終日。結局今月は何キロ走ったかと振り返り。前月は17回のジョグで21…

新千歳空港 航空祭

JOG

北海道も今日は朝から気温上昇。そんな中、とりあえず自分のやるべき事を終えて一日終了。そういえばここ最近千歳上空は自衛隊の戦闘機の離発着がやたら多い。それもそのはず今週末は新千歳空港で航空祭があってそのための飛行訓練をしているとのこと。最近…

千歳川の支流のママチ川をナイトラン

JOG

今日は午後から再び北の現場へ舞い戻る。夕方にはいつもの?ホテルへチェックインしある程度メールをさばいてからナイトランへ。この地を走るのはすでに4回目。いつもの千歳川沿いではなく今日は千歳川の支流のママチ川という川沿い、というか川沿いを走って…

7時間待ちの実作業は1時間

JOG

早朝現場入りするものの他の業者さんの作業が聞いていた話と異なりこちらの作業が開始できず。ある程度想定はしていたので黙って静観していたけれど昼になってもこちらの本領発揮できる状況には程遠い。最悪出直しかと頭をよぎったけれどなんとかこちらの作…

田子の浦周辺をパトロール

JOG

本日は事務所へ向かい明日の早朝からの納品作業に備えて諸々機材を準備して車に積み込み現場近くへ前入り。台風接近につき天候が危ぶまれたけれど幸いにも大きく崩れることなく無事にホテルへチェックイン。一息ついてから着替えて周囲をパトロール。富士山…

ツールドフランス2019 第18ステージハイライト

JOG

昨日帰宅して久しぶりにツールドフランス観戦。いよいよ山岳ステージも本格的になり熾烈な争いになってきた。そんな山岳ステージを制したのはベテランのナイロ・キンタナ。コロンビアの選手で現在29歳。今回のツールでは総合では出遅れていたけど流石、ここ…

北海道遠征4日目 一時帰京

JOG

遠征4日目。まだまだ先は長くいろいろと段取りと根回しを図らないと進まないことがあまりにも多く先行きは明るいとは言えない状況。そんな状況ではありつつも現場をパートナーに任せて一旦帰京。今回の遠征中の天気はほぼ曇り。太陽と青空はほぼ臨むことが出…

北海道遠征3日目 ナイトラン

JOG

本日より本格的な作業開始。出だしは好調。おかげでスケジュール前倒しで作業が進んだが、もろもろ兼ね合いで進みそうもないところも。今回のプロジェクトはフィニッシュするまで山あり谷ありとなりそうだ。そんな本日は滞在先のホテルに戻り残務処理してか…

北海道遠征2日目 キックオフ

JOG

仕事2日目。空はグズツキ気味で肌寒さを感じる天気。そんな中仕事は予定通り進み本日は夕方には終了。昨日できなかったキックオフ大会を今回のプロジェクトの仲間と。。。お店は北海道の幸を楽しめそうなところへ。まずは刺盛り。 そしてイカ丸焼き。 サメの…

北海道遠征初日

JOG

本日から北海道での仕事1日目。初日は緩やかに始まると思いつつも結構なドタバタ感で日の暮れる時間まで何かと気持ちの休まらない感じの1日。結局仕事が片付いて滞在先のホテルに戻ったのは21時過ぎ。今回のプロジェクト仲間でキックオフの乾杯をするつもり…

千歳川沿いを快適RUN

JOG

今日から仕事の長期遠征で北国へ。 仕事は明日からなので今日は移動のみ。滞在先のホテルにチェックイン後、さっそく着替えて周辺をパトロールに。先週も訪れた千歳川。今日は支笏湖のある上流方面へ。入り口には自転車道スタートの看板。 川沿いに綺麗に舗…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

JOG

本日はツールドフランス第14ステージ。117.5kmという短いレースではあるが大きな山岳が2つ。これはハイペースで何があるかわからないステージとなりそう。 ゴールはピレネー山脈のツールマレー峠という標高2115mの地点。今日はゴールまで絶対に目が離せない…

箱根駅伝は4か月先のスタートだけど

JOG

梅雨らしい天気でスタートした今週最終日。朝から電車が乱れて自分の利用する通勤経路も大混乱。この湿気に加え超満員電車の熱気と匂いとまとわりつく他人の肌に皆殺気立っていた。限られた人生ホントにこんな生活をしていていいのだろうかと自問自答する朝…

ツール・ド・フランス 第11ステージ ハイライト

JOG

再びツールドフランスの話。一昨日は今回最初の休息日、そして昨日は休息日明けのステージで割と平坦なコース。ゴールは集団スプリントが予想されたがやはり予想通りの展開に。ゴール250mで始まった集団スプリントを制した25歳の若手が勝利した。そんな11ス…

MPOW bluetooth ワイヤレスイヤホンを1か月使用してみての感想

JOG

今週は月~火曜日は出張につき本日が初めての帰宅RUN。明日は天気が崩れそうなので走れるうちに走っておくことに。そういえば先日購入したこちらのワイアレスイヤホン 「MPOW bluetooth ワイヤレスイヤホン」。 今日で7回目くらいの使用。一度の使用で1時間…

北海道に来たもののランチはこちら

JOG

朝から真面目に?仕事に打ち込み昼食をはさみ夕方まで打ち合わせ。今回のプロジェクト進行で心配だったことが少し軽減できたのでまずはよい1日だった。本格的なスタートは来週から。そんな週初めの1日だったけどせっかくの北国でのランチはこちら。 紅虎餃子…

千歳川をパトロール

JOG

仕事の前入りで北海道へ。宿泊は仕事の都合で千歳。初めての千歳駅下車。ホテルにチェックイン後さっそく着替えて近所をパトロール。札幌に滞在の際はいつもの豊平川沿いを走るのだけど千歳ではやはり千歳川を確認しなければ。ということでホテルから5分ほど…

朝からスポーツ観戦三昧の一日

JOG

三連休2日目。今日は完全OFF。ところが朝から天気はイマイチ、そして娘は部活が中止になり友達と遊びに行くというので外出。そんな訳でやる事もなく自宅でスポーツ観戦。午前はマリナーズvsエンゼルス。今日の大谷選手からは快音は書くことが出来なかったが…

久しぶりのハーフラン

JOG

午前中は事務所で諸々作業。今日はサクッと半日で終わったので久しぶりに事務所からの帰宅RUN。梅雨が明け、夏本番になると長距離はつらいので今のうちに距離稼ぎ。それにしても今年の梅雨は梅雨らしい天気の連続で最近太陽と青空みていない気がする。そんな…

ツールドフランス2019 第6ステージ ハイライト

JOG

昨日の山岳ステージは激しかった。TV観戦開始したのはゴールまで100km程のところから。すでにいくつか峠はこなして峠を下ってはまた登りに差し掛かるという模様が繰り広げられていた。正直のこり100kmを最後まで起きているか不安だったが案の定寝落ち。次に…

ツールドフランス最初の本格的な山岳

JOG

ツールドフランスが開幕して今日で6日目。昨日は起伏がありつつも全体的に穏やかなステージ。予想通り最後は集団スプリントの末、大御所サガンが一着。そんな昨日のハイライトはこちら。 Cycle*2019 ツール・ド・フランス 第5ステージ ハイライト さて本日は…

ゴールドコーストマラソンの結果はいかに

JOG

個人的に注目の川内優輝選手が参加したゴールドコーストマラソンが先週行われた。期待していたその結果はいかに。蓋を開けると同じく日本から参加の設楽選手が優勝。それも大会新記録の2時間7分50秒。これで9月15日に行われる五輪選考会のMGCへ弾みをつける…

東京駅八重洲口も一歩裏にはいると、、、

JOG

午前は京橋界隈で打ち合わせ。京橋とはいえ東京駅から歩いて10分ほどのところ。そして昼をはさんで午後一は八重洲口付近の近代的なオフィスビルの高層階で現場調査など。そんな訳でお昼は八重洲駅近辺で済ませることに。ところがお昼休みドンピシャで辺りに…

帰宅ランにしては少し長めの14km

JOG

本日は終日曇天。今日こそは走ると決めて出勤。幸いにも夕方にかけて客先で打ち合わせしそのまま直帰。いつもと違う路線で帰路へ、そして途中多摩川近くの駅で下車して多摩サイまで徒歩移動。向かうはいつものコースへ。 いつもの帰宅RUNコースと違い信号な…

ツールドフランス2日目はいきなりチームタイムトライアル

今朝から雨、予報では昼も雨、夕方も雨。ということで今日は出勤。昨日何もできなかったので今日は集中して来週やるべきことの下準備を一気に片付けに事務所へ。結局夕方まで仕事して夜帰宅。わずかながらの天候回復を期待していたけどそれも実らず本日はノ…

今年もツールドフランスがスタート

JOG

自転車レースでは世界最大規模のレースであるツールドフランスが本日ベルギーからスタートした。残念ながら今年は日本人の参加は0。新城選手も別府選手もシーズン序盤に落車などにより負傷。新城選手は先週の日本選手権では復調の兆しは見て取れたけど今回は…

送別会につき久しぶりの二丁目へ

JOG

本日長年(7年ほど)同部署で共に働いた後輩の最終出勤日。労をねぎらい送迎会。1次回は大人数で平穏無事に終了。そこから場所を移して少人数で2次回。 あっという間に終電の時間は過ぎたのでなんとかく店を出て二丁目方面へ。 雨が降っているというのに0時過…

久しぶりに川内選手が走る

JOG

今週末の7日にオーストラリアで行われるゴールドコーストマラソンに出場するために成田を旅立った川内優輝選手。4月にプロに転向し充実した練習が出来ているようなので今回のレースの結果が楽しみだ。こちらの記事をみると北海道での合宿も充実したようでコ…

6月のジョギングまとめ

JOG

本日は帰宅時は雨、よって帰宅RUNならず。九州地方では大雨による被害が広がっておりこれ以上被害が拡大しないよう祈るのみ。明日からは関東も梅雨前線の影響もあり悪天候になる見込み。 さて、気づけば7月も3日経過し6月のジョギングまとめをしていなかった…

久しぶりの帰宅後RUNとビルドアップ走

JOG

今日は取引先から直帰し早く帰宅できたので久しぶりに帰宅後RUN。19時過ぎだけどまだ周囲は明るい。終業時刻は過ぎているのだけど少し後ろめたい感じ。まぁたまにはいっか、ということで着替えてスタート。昨日は疲労回復RUNに努めたはずなのに意外と足の疲…