バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末最終日の帰宅ランで眺めた満開の桜 そしてその後に拾ったもの・・・

本日年度末最終日。連日、怒涛の納品作業が続き、まさに綱渡り状態。今日も1件作業してなんとか伝票は締められるのではと。とはいえ今月で終わらない継続案件もまだまだ残っていてしばらくはこんな状況が続きそう。 そんな3月最終日だけど今日もいつもの駅か…

今年初めてのビーサンそして帰宅後は今年初めてのワラーチラン

久しぶりに娘と二人で海へ。こうして二人で出かけるのはじつに1年以上ぶり。大きくなるとそんなもんですよね。来月から女子高生だからな。 海辺で読書したり、パン食べたり、散歩したりと(自分としては)実に充実した時間を過ごした気がするけど、娘はどう感…

週明けは現場納品作業からの翌日の納品に控え出張前入り そしてナイトパトロール

連休明けの火曜日は極寒の東京でした。そんな寒さのなか自宅から現場直行し納品作業。まだ空調が効いてないので寒さが身に沁みる。ひとまず無事作業を済ませて事務所へ。 事務所についたころには雨は雪へと変わっていました。なんだかいろいろな案件が同時並…

通勤用ランニングシューズの交換

これまで通勤用で使用していたシューズがこちら。 NIKE ZOOM RIVAL FRY2。 約1年間履いてきて、軽くてソールの耐久性も高くて足にフィットしてとても良いシューズでした。ただ、走行距離も1260kmとなり、丈夫なソールも随分とすり減ってきたのでそろそろ替え…

仙台出張先ナイトパトロールの後にやってきた震度6強

仙台での出張2日目の作業も順調に終わりホテルに戻り本日もナイトランへ。前日は強風でちっとも楽しくなかったけれどこの日はほぼ無風。 キロ4分45秒程度でスタートして後半はBU気味に走り10kmにてフィニッシュ。走った後は冷たいビールと地元の日本酒で乾杯…

出張先ナイトパトロールは真っ暗強風で手短にフィニッシュ

いよいよ年度末の納品スケジュールが大変なことになってきました。ひとまず今日から3日間は客先で納品作業が続きます。ただ、そういうときに限って別の案件の追加発注やら制作物の確認作業など、同時並行的にいろいろな連絡が来るんですよね。 こういう時だ…

今年初ライドは昨日開通した多摩スカイブリッジまで

なんやかんやで今年初めてのロードバイクでのライド。目的地は昨日開通した新しい橋。多摩川スカイブリッジへ。 news.yahoo.co.jp 羽田空港と多摩川を隔てた対岸のキングスカイフロント地区を結ぶ橋で本来なら昨年には開通予定でした。工事の長期化でようや…

今年もバークレイマラソンが開催されている

世界一過酷なマラソン大会と言われていバークレイマラソンが昨日スタートしました。バークレイマラソンの詳細はこちら。 yamahack.com 日本からはこのブログでも何度かご紹介した井原知一さんが参加しています。1周50km程のコースを5周するのですが現在先頭…

キプチョゲ選手が東京マラソンで得たマネーはざっくり〇〇〇〇〇〇〇〇円

昨日行われた東京マラソン。スタートからゴールまでTV観戦しましたがキプチョゲ選手の安定した走りで見事大会新記録の2時間2分40秒で優勝しました。自身の持つ世界記録2時間1分39秒にはわずかに及びませんでしたが素晴らしい走りでした。 その他日本人の選手…

出張先パトロール

3日間の出張。無事に納品を終えて土曜日に帰ってきました。 出張2日目の朝に少しだけ早起きして出張先パトロールへ。長崎県の大村市へ行ったのですが海に面した都市だったので海岸沿いを走ることに。 こちらは再生砂で作った人口の浅瀬。綺麗なガラスの粒や…

2月のランニング振り返り

2月はあっという間に終わってしまった感じ。日数少ない上に仕事も慌ただしい雰囲気になってきたせいもあり、、、とはいえまだ休日は休めているので余力あり。 そんな2月のランニングはこんな感じでした。 22回のランで約333km。 帰宅ランも欠かさずできたし3…