バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬吠埼周辺をパトロール

出張前入りラン。 場所は千葉県の犬吠埼。 銚子マリーナの駐車場に車を止めてジョギングスタート。 まず目についたのがこちらの岩。 犬岩。 www.choshikanko.com まぁ犬に見えなくもない感じ。 犬岩を通り通過して次は犬吠埼を目指します。犬吠埼は関東最東…

鶴巻温泉駅から大山へ そして七沢温泉でフィニッシュ

久しぶりに丹沢へ山遊びに。 今日は小田急線の鶴巻温泉駅を下車して大山を目指すことに。鶴巻温泉駅から数百メートルでトレイルヘッドがあり、まずは吾妻山へ。吾妻山山頂の写真は撮り忘れましたがそのまま弘法山方面へすすみます。 弘法山の手前で大山・蓑…

横田基地友好祭が開催されるということで走って行ったらえらいことになった

昨年、一昨年と中止になっていた横田基地の友好祭がことしは5月に開催。ということでジョギングがてら様子を見に。。。 横田基地までは我が家からはひたすら多摩川を遡上。だいたい30kmほどで横田基地周辺に到着。最寄りの牛浜駅周辺は凄い人だかりでしたが…

NewBalance HANZO R(ハンゾー アール) V2を購入

これまで履いていたNewBalance HANZO C(ハンゾー シー)ですが750kmを走ったところでアウトソールの一部がベロっとめくれてしまったので廃棄。アッパーなど見た目はまだまだ綺麗だったんですけどね。ソールの耐久性がもう少しあると良いのですが。。。 という…

足柄駅スタート 金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳~塔ノ峰 小田原城フィニッシュ

ゴールデンウィーク後半は再び山へ走りに。 天気は今一だったけれど箱根の山々走るためにまずは足柄駅へ。気を付けなければいけないのが足柄駅は2つあるという点。 静岡県 御殿場線・足柄駅神奈川県 小田急線・足柄駅 どちらも同じ足柄駅なので場所も微妙な…

プチ遠征2日目 仁科峠から達磨山までITJのコースをたどる

遠征2日目。相模湾を眺めながら朝風呂入ってからの朝ラ―。 この景色見ながらのカップ麺は格別ですね。 さて、今日はITJ(伊豆トレイルジャーニー)のレースのコースにもなっている仁科峠から達磨山を走ってきました ひとまず風早峠の駐車場まで。そういやこの…

連休中日は有休とってプチ遠征へ

連休の中日ではありますが有休を頂いて山遊びへ。 今回は伊豆の天城峠をスタートして万三郎岳(ばんざぶろうだけ)をピストンすることに。ひとまず車わ天城峠付近に停めて旧天城トンネルに向います。 なんどとなく天城峠を越えてますがこの旧天城トンネルをく…