バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギング時のアイテムにこれが欠かせなくなるかも

最近はジョギング時はマスクやバフなどのフェイスマスクを着用することがすっかり当たり前になってきた。ただそれでもまだ走っていると周囲の視線が気になることもしばしば。そんな場合、なるべく自分の存在を消す、というか出来るだけ人の視線を気にすることがないように出来る限り人が視界に入らないようにするという目的で帽子を着用することが多くなった。意外と帽子って家にいくつかあるもので最近のお気に入りはこちら。

https://www.instagram.com/p/B_9a_Y0DySr/

メッシュではないのでこれからどんどん暑くなっていくとちょっと蒸れてしまいそうだけど今は丁度良い。自分の頭にフィットしてツバの形状も自分好み。

 

本日もこの帽子を着用してジョグ。昨日とうってかわってすっかりと曇ってしまってはいたけれど気温は高く半パンTシャツでのジョグ。いつもより少し距離多めの15kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 15.16km 4:54min/km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村