バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

中国の学校で高性能マスク付けてジョギングした生徒が・・・

先ほど目にしたネットニュースで、中国で再開したばかりの学校の体育の授業で高性能マスクして走った生徒が急死したり怪我をしたりするケースが相次いでいるとのことだ。

headlines.yahoo.co.jp

これ、マスクに焦点充てているけれど、今まで家でじっとしていた子達に急に激しい運動させたからじゃないかな。日本でも今日から学校再開した都道府県もあるようだけど監督する先生方や親たちが気を付けておかないといけないかも。どうしても感染の事ばかり気にしてしまうけどこうした事もぜひ注意して頂きたい。

 

大人でも同じことでテレワーク中心だと本当に歩かない。今日はたまたま会社へ出社したので1万歩程度は歩いたけど先週の歩数確認したら酷いもんだ。

f:id:toru-me:20200511215804p:plain

テレワーク中心の新たな生活様式になってしまったらきっと人間の平均寿命は短くなっていくんだろうな。。。

 

本日は時間とれずにノージョグ。

 

本日のジョギング 0km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村