バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「日本は20年後、必ず没落する」

「日本は20年後、必ず没落する」

とセンセーショナルタイトルで読者を煽るのは投資家のジム・ロジャーズ。

toyokeizai.net

この記事読むとふむふむと頷けることも多数あっていろいろと考えさせられる。そんなジム・ロジャーズさんだが数年前に日本株はすべて売却したとの事だが数日前に日本株を買い始めただと。

business.nikkei.com

没落するのになんで買ってんだー。これがプロの投資家ということなのか。長期的な投資ではなく短期のリターンを期待しての行動なのか。素人にはよくわからない。

 

今日は出社で請求書の発行したりハンコ押したり、、、と。日本が没落していく要因の1つである古き慣習をこなす日となった。「日本は20年後、必ず没落する」の記事はそんな業務をこなして帰る電車の中で読んだ記事。なんとも微妙な気持ちに。

 

本日は休足日のためノージョグ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村