バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

AudibleでThink Clealyを聞きながらのジョグ

今日のジョギングでaudibleで聞いていた本。

Think clearly

ロルフ・ドベリという人がかいたビジネス書。

考え方を変えてより良い人生を送りましょうという内容。ちなみにaudibleとはamazonの読書音声サービスのことでこちらから1ヵ月無料体験可能

さて本の内容だけどまだ2割ほどなのでなんとか言えないけどなるほどという事もあれば当たり前だよなと感じてしまう内容もあるけど総じて納得できる内容である。帰ってきたちょっと検索かけたらなんと中田敦彦YouTube大学でもこの本を取り上げていた。これは興味深い。本を読み進める(聞き進める)まえにこっちを先に見ておこう。


【Think clearly①】取捨選択で人生をクリアに

 

中田敦彦ってお笑いだけどこういった人を諭すようなしゃべりが上手なんだよな。これはある意味才能。やはり人前に出る人はこういった能力に秀でている。

ちなみにaudibleの使い心地だけどPodcastはしゃべり口調でラジオ的な感じなので何も考えずに言葉がスッと入ってくる感じ。それに対してaudibleはまさに朗読なので聞いているほうも一言一言に集中して頭の中で言葉を咀嚼していかないと内容が頭に定着しない感じ。あくまで個人の感覚なので人により違ってくるかもしれないけど。

まだまだいろいろなジャンルを聞いて評価していこうと思う。

 

本日のジョギング 10.37km 5:09min/km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村