バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりの尾根幹ラン

昨日のワラーチランでふくらはぎが筋肉痛。やっぱりいい刺激になるんだよなワラーチは。二日連続といきたいところだったけど多分すぐに足が悲鳴上げそうな気がしたので今日は普通にシューズ履いてのラン。気分転換もかねて車で少し移動して久しぶりに尾根幹[おねかん](正式名称:南多摩尾根幹線道路)を走ることに。コースは歩道を行って来いの感じなので終始道路脇の歩道を走ることになるけれど歩道自体が広いので安心して走れるし何よりも他の歩行者が少ないという点でもコロナ禍のジョギングがしやすい。ただし尾根という事もあって大体が上っているか下っているか。そんなに急な勾配ではないけど後半に意外と効いてくる。ふくらはぎの筋肉痛が残っていたので無理しないペースで12km走ってフィニッシュ。

尾根幹ジョグ

 

本日のジョギング 12.8km 5:02min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村