バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

Audible StationはAudible会員ならだれでも利用できる無料コンテンツ

先日から聞いているAmazonの本の朗読サービス「Audible」(無料登録で一ヵ月お試し可能)。1冊を読破し次の本はどれにしようかと現在品定め中。

本会員はひと月の利用料金(1,500円)で1コイン与えられ、そのコインでどんな金額の本も1冊購入可能だ。

また、本を購入せずとも会員になっているだけで聞くことができるAudible Stationというものがある。ここではビジネス書の要約本や、お笑い、落語、バラエティなどの番組を無料で聞くことができる。Podcastに使い感じかな。

「落語チャンネル」なんていうものからホリエモンが運営しているYouTube番組の音声版であるホリエモンチャンネル」なんてのもある。

私は松本人志高須光聖コンビの伝説的ラジオ「放送室」のデジタル配信版「放送室チャンネル」をまっさきに登録してしまった。放送室チャンネルに関しては1時間番組が今現在20本入っている。これだけでも聞きごたえがある。

ビジネス書の要約に関しては20分でその本の概要を聞くことができるので購入を判断するのにとても便利。本屋さんで実際に本をとってパラパラめくって眺めるよりも要約を話してくれるので分かりやすい。

 

さて本日は6月の最初のジョグといきたいところだったけど先日のワラーチランで刺激をいれたふくらはぎにまだハリが残っていたので大事をとって2日続けての休足日。明日こそは走ろう。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村