バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

渋谷駅 埼京線 ホーム 遠い

都内に勤務している人、とくに渋谷駅を利用している人ならだれでも身に染みて感じている事。それは渋谷駅の埼京線のホームが山手線のホームとかなり離れていてとんでもない距離を歩かされるというこの不便さ。それが当たり前のことだった。

そうなってしまった理由とこれまでの歴史に関してはこちらにて。

toyokeizai.net

ところが長年にわたる都市開発のおかげでついにあるべき姿に。

渋谷駅山手線ホームを埼京線から眺める

帰宅時の埼京線で停車した渋谷駅から外を眺めると山手線のホームが。なんとも新鮮の風景に思わず撮影。渋谷駅周辺はまだまだ工事中のところが多く、これからどんな街になっていくのだろうか。

 

本日は休足日のためノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村