バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

インディカーシリーズ2020年シーズンがようやく開幕

ようやく今日からアメリカで行われるインディカーシリーズ2020年シーズンが開幕。今年は変速的なスケジュールでレースは基本的には1dayレースとなる見込み。もちろん無観客でのレース開催だ。今日のテキサスのサーキットもスタンドには観客0。そしてメカニックや選手その他レースに関わるスタッフは全員マスク着用している。マスクをする習慣のない欧米人がみんなきっちりとマスク着用している光景が少しにちょっと驚いた。そんな中スタートのフラッグ。残念なのはわれらが佐藤選手、予選のクラッシュによるマシンのダメージが大きくスタートをきることができず初戦からDNS。それでもLiveでのモータースポーツは久しぶりで最後まで生観戦してしまった。初戦チェッカーフラッグをうけたのはベテランのスコットディクソン。開催レースがすくないぶん一戦一戦のポイントは年間チャンピオン争いにより重要になってくる。なれなかったのはチェッカーをうけたあともクルーが集まって祝福するでもなくチームオーナーのみ制限エリアへの入場を許可されるという状況。これがしばらく続くのかと思うとちょっと寂しい。

久しぶりのスポーツ観戦を楽しんだあとは体を動かしにロードバイクをまたがりソロライドに出発。今日は100km走ろうと決めてスタート。目的地は特に決めてなかったけどなんとなく50km付近のキリの良いところで折り返そうとペダルを踏んで辿りついたのがこちら。

https://www.instagram.com/p/CBIKHs7D6TW/

 三ツ合鍾乳洞

みつはみつでも三密防止により現在は休業中とのこと。道中の秋川渓谷ではBBQや水遊びに興じている家族やグループが結構いた。まぁ野外だし客も施設側もきちんと今のマナーを守ってさえすれば問題ないでしょう。

帰りは向かい風に苦戦して後半失速ぎみに帰宅。

 

本日のロードバイク 100km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村