バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

6月最初の帰宅ランの本日はミルクキャラメルの日

今週は三日連続の出社。会社の方がやはり仕事が捗るというか仲間もいるので何かの時はすぐに互いに対応できるというか、、、テレワークも良いけどまぁ一長一短かな。関係している会社も徐々に動き出しているし少しずつ忙しくなりつつありそうな予感。そんな本日は6月最初の帰宅ラン。にしても今日は風が昼間から強く夜も強風。時おり強い風に体をもっていかれそうになりつつもいつも通り10kmにてフィニッシュ。

 

そんな6月10日は「ミルクキャラメルの日」とのことだ。なにでも森永製菓が1913年6月10日にはじめて「森永ミルクキャラメル」を販売したらしい。それまでは「キャラメル」とだけ書いて販売していたものを「ミルクキャラメル」と名称変更したそうだ。んで2000年3月に森永製菓が6月10日を「ミルクキャラメルの日」とした。。。というか自分で制定したんかいー。自画自賛的だな。

 

丁度我が家にも森永のキャラメルが転がってた。あずきキャラメルだけど。

キャラメル

ミルクキャラメルのパッケージはこちら。


[森永ミルクキャラメル]

 

「〇〇の日」って言ったもん勝ちのところもあるのか。

 

本日のジョギング 10.18km 5:07min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村