バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのシャワーランで脂肪燃焼

一昨日梅雨入りした関東は今日も朝から雨模様。残念ながら終日雨予想なので家でゆっくりしていたけど午後になってやはり思い立ってジョグへ。

雨雲レーダーみるとこの先少し弱くなってりする感じなので急いで着替えてスタート。昨日はかなり強度高い走りだったので今日はなるべく心拍数あげないように長めに走ることに。

気温は25度に届かないけど湿度がほぼ100%。走り出すとすぐに汗ばんでくる感じだけど適度な雨が心地よい。15km過ぎて雨脚が強くなったりと随分と体がずぶ濡れになってきたけどこの時期はこれで体が冷えたりすることはあまりないので雨が降っていてもジョグができない理由にはあまりならないなぁと感じた。今日は多摩サイをメインで走ったのだけど雨ということもあって人もまばらでむしろ雨の方がここを走るにはいいくらいだ。

最後の100mはダッシュして少しだけ体に刺激をいれてハーフの距離でフィニッシュ。

シャワーランLSD ハーフ

今日は雨という事もあって靴が汚れるので古いシューズを引っ張り出して履いたのだけど履いたらまた愛着がでてきてしまいますますこの靴との別れのタイミングを失いそうだ。

 https://www.instagram.com/p/CBXrSthDoZk/

 

本日のジョギング 21.16km 5:03min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村