バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Audibleはお休みしてPodcastに戻ってきました

一ヵ月ほど前に試し始めたAmazonの朗読サービス「Audible」だけど結論からいくと一旦お休みしました。確かに最新刊などのラインナップも豊富でサービス自体は良い印象だったので契約続けようかと最後まで悩みました。

Audibleを聞きながら初めてジョグした時の率直な感想はこちら。

www.toru-me.com

本を買って読むというと少し構えてしまってザッピング的に聞くという自分のスタイルには合っていなかったのかもしれません。ただ生活スタイルが変化してAudibleが合う時がきたらまた気が再契約するつもりです。

で、結局戻ってきたのはPodcast。最近は新たな番組を見つけようとかなり漁り気味に聞いてます。なかなかコレという番組にはなかなか巡り合えないけど今日たまたま見つけたのが本の朗読。それも自分の好きなジャンルの山岳小説。


沢木耕太郎「凍(とう)」

ノンフィクション小説で日本人クライマーの山野井泰史と山野井妙子によるヒマラヤの難峰ギャチュンカン登頂挑戦の記録を描いた小説です。

主人公の山野井泰史の声はなんと三上博史ポッドキャストにしてはBGMもきちんとしているし朗読役も俳優使っていて高クオリティ。

どこが配信しているのかと確認すると「SPINER」との記載。SPINER??

と思って調べるとラジオ局J-WAVEがつい最近配信を開始したようです。

どうりでクオリティが高いはずです。

「凍」のポッドキャストはこちらからも効くことが可能です。

spinear.com

 

本日は降雨につきノージョグ。週末は頑張って走ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村