バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

我が家のどじょうに落ち着きがない

我が家のベランダで飼っているどじょうですが、いつもなら石ころの裏にじっと潜んでいて水面に顔を出すときはエサをあげた時くらい。そんなどじょうがここ数日昼間から鉢の中を落ち着かない様子であっちこっちと泳いでます。ひょっとして繁殖期なのかなと感じる一方でなにかの予兆ではないかとちょっと不安に。ぜひ前者であってほしいものですね。といっても残念ながら今はどじょうは一匹なので繁殖活動できないんですよね。ちょっとかわいそうだ。仲間を増やしてあげようかな。。。

我が家のどじょう

そんなどじょうの様子を気にしつつ今日はロードバイクと決めていたけれど曇り予想だった天気が昼近くには雨粒が。。。今日も仕方なくライドは諦めてジョグに。

昨日20km超走った疲れが残っていたので今日はさくっと10km。昨日同様audibleで朗読聞きながらスタートしたけれど早々にトラブルに見舞われ無音でのジョグになってしまいました。詳しくはまた後日。

 

本日のジョギング 10.68km 4:57min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村