バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ワイヤレスイヤホンが壊れるなど

昨日のジョグスタート直後に耳にしていたワイヤレスイヤホンの左側がポロッと外れてしまうというアクシデントが発生。付け方が悪いという事ではなく何かがおかしくなっているようでしたが、直すのも面倒くさかったので仕方なくポケットにしまってジョグは続行しました。

で、帰ってきてから確認するとこんな感じになってました。

ワイヤレスイヤホン破損1

両耳のイヤホンがワイヤーで繋がっていて首の後ろである程度のテンションがかかっていることによって固定されるわけですが、根元の部分のワイヤーがむき出しになっていました。

ワイヤレスイヤホン破損2

もう少し原因を探るべくネジをあけて根元の部分を開けてみました。

ワイヤレスイヤホン破損3

本来はワイヤーの先端がかぎ状になっていて固定されているところがポッキリと折れています。それもワイヤー自体が錆だらけ。きっと汗などが入り込んで錆ていったのでしょう。

こうなるともう修理はあきらめるしかありませんね。下手に直す労力考えたら新しいものを買ったほうがよいと判断してこのイヤホンは残念ながらゴミ箱に。

ということで次なるあたらしいイヤホンを探そうと思います。次はどんなタイプにするか、、、

 

本日は降雨の為ノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村