バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

60m全力x3本 娘に完敗

いつジョギングに誘っても断られてしまう娘ですが、短距離の勝負を向こうから挑んできたので受けて立つことに。

とりあえず体をほぐしてからウォーミングアップがてら50~60mをかるく3本流してからこんどは全力で単独走。いつものジョギングの走りと短距離走の走りはやはり違うので足がなかなか上がらないですね。気持ちは前へいくのだけど足が追い付いてこないというか、上半身と下半身のバランスが悪くて思うような走りができず。

そんな状態で今度はヨーイドンで競争。

1本目、娘に先行を許して後半追い上げるが私の負け。

2本目、スタートでまたも出遅れ私の負け。

3本目、またしてもスタートダッシュが娘より遅く私の負け。

結果3タテでやられてしまいました。ちょっとショックです。
気分的にはこんな感じです。

セミころり

2日前に自宅前ではやくもセミがひっくり返ってました。

そんなひっくり返っているセミが2日経った今日も同じ状態でいたので少し端に寄せようと足で触れた急に羽をバタつかせたのでびっくりです。虫の息とはいえ仰向け状態で2日間も生きているとは。

しばらくしてから再びセミを確認するとまだ生きていて静かに遠くを見つめてました。

まだ生きているセミ

短距離走も少し意識して体を作ったら娘にリベンジといきたいものです。

完敗したあとはくやさしを紛らわせるべくジョギングへ。ここのところの梅雨空で1週間ぶりのジョグ。いつものコースを11km走ってフィニッシュです。

 

本日のジョギング 11.20km 4:45min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村