バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

四連休DAY1:ゆるーく仕事

四連休初日の今日は会社に出社して連休明けから始まる客先作業の下準備を行うことにしました。作業をするための情報がなかなかお客さんから回収できなくて直前になって集まった情報も9割ほど。その情報をとりまとめて間違いなく且つ効率的に作業を進めるための作戦会議を行ってました。作戦会議といっても一人で黙々と考えながら手順をまとめるだけですが、、、

四連休ということで社内にも人が数人しかいなかったので前半はAmazon Music聞きながら、後半は自転車のレースのLive配信みながらゆるーく作業です。

国内の自転車レース開幕戦であるJBCF東日本ロードクラシック群馬大会を初戦を征したのはキナンサイクリングチームの山本元喜選手でした。序盤から15名程度で逃げが決まってからはメイン集団とは終始2~3分30秒ほどの差で周回を重ねていきましたが結局最後までメイン集団のスピードはあがらずに逃げ集団の中での優勝争いとなりました。残り1.5周ほどで飛び出した3名の選手でゴールスプリントとなり、スプリント力に勝る山本選手がゴールをトップで通過し優勝。

明日は2戦、明後日は3戦と連戦となるので今日とはまた違うレース展開となるかとは思いますが楽しみです。

優勝した山本選手のブログはたまに拝見するのですが自分のトレーニングのことや自転車に関する質問の回答などざっくばらんな内容がわりと面白かったりします。

genkibicycle.jp

また明日も頑張ってもらいたいですね。

 

明日は天気が崩れなければ自分もライドに出かけたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村