バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

ロードバイクのビンディングシューズのソールがはがれた

一昨日のライドでのアクシデントの振り返りです。

先日のロードバイクでのライドの折り返し地点でバイクを降りて2~3歩あるくと右足の足元からペロッといういやな感触が。。。見るとつま先とかかとのソールがはがれ方ているじゃありませんか。。

ソールがはがれる

思わずシューズを脱いで被害状況を確認です。

シューズのソールがはがれた

シューズの中央付近のみがかろうじて首の皮一枚というか足の皮一枚で繋がっている感じですね。まぁ結果的にこの状態で無事に50km走って帰ってこれたわけですが問題はこのシューズをどう処理するか。新しいものを購入するか修理するか。確かにかなりの年数使用していてプラスチック部分も結構へたっているので替え時といえば替え時なのですが。。。

現在の状況です。家に無事帰ってこれたものの玄関まで歩いたところで命尽きてソールがポロッと落下し完全に剥離状態です。

ソール完全剥離

まずは靴のソール修復材で力強い味方「シューグー」で接着を試みたいと思います。

 

それにしてもなかなか梅雨が明けませんね。今日は雨に加え休足日ということでノージョグです。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村