バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

有休消化にて平日悠々自適ライド ソール剥がれ修復後のシューズにて

先日ソールが完全に剥がれてしまったビンディングシューズは適切な処置のもと昨晩もとの姿に戻りました。

修復したビンディングシューズ

だがしかし、肝心なのは完全に剥がれたソールがちゃんとくっついているか、走っている最中にふたたび剥がれてこないかという点です。ちなみに修復の状況はこちらをご参考ください。

toru-me.hatenablog.com

 

今日のライドの目的はソールの具合を確認するため。ちなみに今日は有給休暇をあまりにも蓄積しすぎて何回も指摘をうけていたので急きょ有休消化デー。

そんな訳で平日でローディ達も少なく悠々自適のライド。目指すは先日ソールが完全に剥がれてしまった事件現場の江ノ島方面へ向かいます。

走っていてもシューズに気になる点はなく貼り付け具合に問題はないようなので登りでダンシングなど試してみました。まぁ全くといってよいほど問題なしです。そんなシューズの具合を確認しながら到着したのはこちら。

片瀬江ノ島駅1

しばらく駅舎を工事していましたが昨日リニューアルオープンした片瀬江ノ島駅。竜宮城も色鮮やかになり、新たに設置されたディスプレイにはウミガメたちが泳いでいました。なお、駅のコンコースの中には本物のミズクラゲの水槽があるようです。

片瀬江ノ島駅2

そんな新しい駅舎をみてからもう少し足をのばして鎌倉方面へ。

到着したのは稲村ケ崎公園。

稲村ケ崎

いつもは混んでいるので通り過ぎてしまうけど今日は平日で空いていたので立ち寄りました。今日はここを折り返し地点として帰路へつきます。134号を35kmほどで気持ちよく巡航していてもシューズは大丈夫そうです。

自宅スタート時は雲が広がっていましたがいつの間にか青空へ。この空と雲の様子だともう夏到来ですかね。梅雨明けとなるといいですね。。。

江ノ島

帰宅し100kmほどのライドとなりましたがシューグーで貼り付けたソールは完全復活のようです。さすがシューグー。しばらくはこれでライドが続けられそうなので一安心です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村