バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

高岡選手ギネス挑戦5日目の様子は・・・

さっそくファンライドさんのDAY4のレポートです。

funride.jp

午前4時53分 福井県越前市 出発
深夜午前3時前 新潟県胎内市 到着
走行距離 444km
レポート読んでその過酷さがひしひしと伝わってくる5日目の走りだったようです。ちょうど一昨日くらいから日本海沿岸から東北地方にかけて天候が悪く雨の中のライドが続いているようです。
幸い本日は雨はあがったようですので少し安心しました。本日は11時頃にスタートしたようです。

 フェリーとあるので一気に青森まで行くのかな??

さて、私自身は今日は都内を緩ーくポタリングでもしようと出発。
まずは羽田方面へ。
大鳥居にまずは挨拶してから品川方面へ。そこで目にしたのが穴守稲荷神社の看板。普段は電車で通り過ぎることは何度もありますがそういえば一度も訪れたことがないということでちょっと立ち寄りです。こうして気軽に立ち寄れるのが自転車の良いところですね。

穴守稲荷

朱色の鳥居が見事でした。

穴守稲荷神社

品川を通過して間もなくすると目に入ってくるこちらも朱色ですが近くで見上げるとやはりもご立派ですね。

東京タワー

続いて日比谷公園や皇居を横目に東京駅へ。こちらも朱色っぽいレンガで綺麗な建物です。オランダのアムステルダム駅をモデルにしてます。

東京駅

オフィス街を抜けて日本橋へ。東京駅周辺は人はまばらでしたが日本橋界隈はまぁまぁの賑わいでした。こちらの場所、言わずもがなですが国道1号線の起点となります。

日本橋

1号線とは逆方面に進路を取り、上野動物園を横目にみてさらに北上します。千駄木護国寺といった普段はあまり縁のない場所を経由して新宿方面にすすみます。途中、学生時代に過ごした街並みを見つつ懐かしのお店がまだ営業しているか確認です。

三品食堂

夏休みということで休業中ですがまだ営業を続けていて一安心です。都内最後は新宿駅ターミナルを通過して帰路へ。

新宿駅

途中から照りつける太陽と、都内の信号の多さからストップ&ゴーを繰り返し行ったせいで体がヒートアップ気味に。ポタリングとはいえ距離の割には結構体力消費です。多摩サイに戻ってきてからクールダウンもかねて10kmほどストップ無しの巡航走行で体を調整してから帰宅しました。ちょうど100km程度のライドとなりました。こんな緩いライドもなかなか良いですね。

さて、高岡選手いよいよ明日は北海道入り!?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村