バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

高岡選手ギネス挑戦6日目の様子は・・・

さっそくファンライドさんの昨日の記事です。

funride.jp

新潟から青森までのライド、401km。フェリーの乗船時刻に無事に間に合ったようです。そして本日北海道に到着早々にスタートしたとのこと。過酷すぎる。

 その一方私は朝はゆっくり過ごして早めのランチ。からのライド開始。今日も関東は天気が良く昼からのライドは当然スタート早々灼熱。なんとなくイメージしていたコースはパスして淡々と平坦を進むことにしました。かなりオーバーヒート気味なのでどこかで折り返そうと走ってましたが青梅市をすぎて緑が増えてきたと思ったら陽が陰ってきて気温が下がってきました。調子のほうも回復してきて登りも思いのほか踏めていたのでそのままライド続行です。いつもの折り返し地点をさらに超えてトンネルを幾つか過ぎたところでまさかの土砂降りです。体はびしょ濡れになってしまいましたが思いがけずクールダウンでさらに調子UPです。結局ダムまで来てしまいました。

https://www.instagram.com/p/CDtDP1VDExf/

早めのランチをとって昼からライド。スタートから灼熱炎天下で調子上がらず早めに切り上げようとタラタラ走ってたら青梅過ぎて緑増えてくると少し涼しくなってきたのでライド続行。登りも調子良くてテンポ良くいつもの折り返し地点を通過。もう少し先行こうとトンネル越えるとまさかの土砂降りに遭遇。身体はびしょ濡れだけど思いがけずのクールダウンで調子更にUP。折り返すきっかけつかめずダムまで来ちゃいました。久しぶりのダム往復!#derosa #derosaidol #derosabikes #小河内ダム #下界に戻るとやっぱり灼熱

 

帰りも足は調子よくあっという間に下界に。下界にくるとやはり灼熱。オーバーヒートにならないよう給水多めで無事帰宅です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村