バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2020の開催日程

従来でしたらツールドフランスは7月に開催されますが今年は新型コロナの影響で8月29日から9月20日までと日程が変更になりました。

www.cyclesports.jp

無事に開催されるとよいのですが。。。

さて、ツールドフランスといえば自分としてはひまわり畑の中を走る選手たちのイメージが強くあります。開催日程が変更になったことでヨーロッパのひまわり畑はどうなってるでしょうね。すでに花が枯れて種だけになってるとかだったらちょっとガッカリですね。

近所の田畑にも休耕地にひまわりを植えているところがあってちょうど今が見ごろを迎えてました。

ひまわり畑

今日はひまわりを眺めてからのライドです。昨日訪れたのは鶴見川源流でしたが今日はこの鶴見川を下って河口まで行こうとスタートしました。ただ、昨日と同様に炎天下が続き15kmほど走ると力はいらずオーバーヒート気味に。暑さにはやはり逆らえませんね。ということで予定変更してまずは通りすがりの公園で水を浴びてから休憩、そして進路を変更して多摩川へスイッチして遡上することに。

多摩サイ

幸いなことに途中で雨が降ってくれたので体もクールダウンし調子を取り戻してペースアップ。最後は近所の急登で負荷かけたりして70kmにてフィニッシュ。

このところロードバイクが続きましたが明日明後日はジョグに切り替えるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村