バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

街の酒屋さん

今日も朝から時間をもてあそび気味でしたが昼間は猛暑により外出自粛です。夕方まで室内で過ごしてから帰省先から帰宅しました。こんな時期なので交通量も少なく渋滞なくスムーズに自宅に到着しました。帰宅後に少し走ろうと思いましたが片付けやらなんやらで残念ながら本日はノージョグ。この夏期休暇中初めてのノージョグ・ノーライドとなってしまいました。

ところで昨日の帰省先でのジョグで見つけた珍しいもの。アルコール類を販売している自動販売機です。よくビジネスホテルなどの館内に設置してあるものはみかけますが街中に置いてあるのは珍しい。

アルコール自販機

自分が学生時代の頃の25年位前はたまにこうした自販機を街中で見かけたのですが今もまだあるんですね。免許証での年齢確認、またはインターホンで、、、という感じで未成年は購入できないようになっています。

ビール・発泡酒・酎ハイ・ハイボール・日本酒と品ぞろえはばっちりです。唯一のノンアルコール飲料は飲み切りサイズの三ツ矢サイダー、その値段はなんと60円。安い。

明日はお盆休み最後の1日。良いジョグまたはライドができますように。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村