バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりの帰宅後ジョグでかかとの皮が剥けた

最近は暑さのせいで帰宅ランする気が全く起きないので仕事がある時の平日ジョギングが全く実施できない状況。そんな中、今日は客先での現場対応が終わってそのままやや早めに帰宅できたので久しぶりの帰宅ジョグです。

やはり暗くなってもかなりの暑さ。それもアスファルトの熱も残っている感じで決して快適なジョグとはいきませんが陽を浴びた中走るより断然マシですね。5分/minをやや切る感じのペースで10km走ってフィニッシュです。

本日のシューズはNewBalanceのARISHI。購入してからやや時間が経ちますがまだ60km程度しか走ってません。

NewBalance FRESH FORM ARISHI

クッション性も良いですし幅広の足の自分にも丁度良い感じシューズです。ヒール周りがしっかりしているのは良いのですがややカットが高いので履いている靴下が短いとかかとやくるぶしがヒールカップに直接あたりますね。

ヒールカップ

今日はくるぶしまで至らない短い靴下はいていたのでかかとの皮が見事に擦りむけました。

さて8月も明日から後半突入です。台風がまだこないのが不気味ですが天気が安定しているうちにいろいろと野外活動はしておきたいですね。

 

本日のジョギング 10.09km 4:53min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村