バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

小田急線赤い1000形車両

ジョギングもロードバイクともに関係ない話です。毎日通勤で乗車する小田急線ですがいつもは銀色の車体に青、白の車体に青または千代田線直通なら銀色の車体に緑というカラーリングがいつもの眺めです。ところが最近たまにこんな車両に遭遇することがあったのでおもわずパシャリ。

小田急線赤い1000系

調べてみたところこれは「赤い1000形の車両」で普段は箱根登山鉄道の小田原~箱根湯本で利用されている車両とのことです。詳しくはこちら。

trafficnews.jp

箱根登山鉄道台風19号の影響でしばらく不通になっていましたが先日運行を再開しました。これを記念してこの「赤い1000形車両」が小田急前線でも期間限定で運行されているようです。期間は8月1日~31日ということでちょっと貴重ですね。どうりで線路沿いに立派なカメラをもった撮り鉄さんがいたのもうなずけます。

こんな模型も発売しているなんて人気ですね。

Bトレインショーティー 小田急電鉄 1000形(赤色)4両セット【16】

8月になってお盆期間以外は毎日電車のってますが「赤い1000形車両」に乗車したのはまだ2回。月末までにあと何回遭遇できるだろう。

 

本日はノージョグ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村