バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

炎天下の15kmジョグ

今週末もまだまだ猛暑が続くようですね。土曜日の本日も朝から照り付けるような陽射しで運動するには危険なレベル。とはいえここのところのジョギング不足解消のため15時過ぎにジョグ開始。アスファルトの照り返しもかなりきついので5~6km程走ってからとある公園で周回をすることに。ここの公園は木陰もおおくグルっと一周できるのでこういう天気の時には好都合。距離も一周1kmと周回練習にもってこいの場所。ここで1周5分のペースを目標に5周回。人も少なくなかなかよい感じでした。帰りは再びアスファルトの上をひーこらいいながら15kmにてフィニッシュです。

本日のペース

心拍みるとなかなか体感よりも高負荷のジョグだったようです。

天気が続くのは良いのですがもう少し気温下がってくれるとよいのですが。。。

 

本日のジョギング 15.03km 5:01min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村