バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2日目からのインディカーレース生TV観戦

ツールドフランス初日は雨も降り路面もスリッピーでこれまで見たことのないほど落車が多発しました。大怪我を負ってリタイアした選手も多数。初日から大荒れのスタートとなりました。そして2日目はいきなりの山岳突入。日曜日の夕食後、家族で半沢さんみてからツールの中継に移行。2つ目の山岳をみたところで生観戦をあきらめて就寝しました。というのも翌日のインディカーレース第9戦が早朝4時30分すぎからだったのでそれに控えて満を持しての途中観戦リタイア。そんな訳でさきほど2日目のハイライトをみましまた。

youtu.be

最後の坂でアラフィリップが終盤逃げ出し三名のゴールスプリントを制したようですね。

そしてインディカーレースのほうは注目の佐藤琢磨選手がポールポジションからのスタート。スタート直後もトップをキープしておりましたがピットに入るタイミングで中盤はトップを譲るかたちに。さらにレースが進むと周回遅れにブロックされるなどレース展開に恵まれず9位でのフィニッシュでした。マシンの速さは前日と同様にポテンシャルは高かったにも関わらずピット戦略がかみ合わず悔しいレースとなりました。

www.as-web.jp

先週に引き継き月曜早朝からスポーツ観戦でスタートした週初め。今晩もツールドフランス3日目。息つく暇がありませんね。本日は198kmの長丁場。山岳ポイントも3級と4級のカテゴリですが4か所ある見どころの多いステージとなります。

www.cyclowired.jp

本日も楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村