バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

三浦半島ぐるっとライド

本日は有休消化デー。天気予報は不安定な天気といっているけれど朝から青空広がっててるし降り注ぐ陽も少し前よりはやや優しくなってきたようなので午前中からライドへ。今日は少し遠出でもしようかと出発。目指すは三浦半島。行きはなるべく最短ルートでいこうと前日に地図を眺めていたので一応そのルート通りに進むものの信号にひっかかることが多く経過時間の割には距離が稼げず。結局三浦半島の最南端の城ケ島に到着したのは出発して4時間後。途中コンビニで昼食補給したとはいえ実走時間みると3時間10分程なのでちょっと効率が悪かったかな。常に向かい風というせいでスピードも上がらなかったせいもあるし、、

とはいえ無事に半島の先端に到着しました。

城ケ島

ここ城ケ島へは城ケ島大橋という以前は有料の橋を渡った来るのですが少し前から無料になりました。城ケ島大橋からの眺めはこんな感じです。

城ケ島大橋

帰りはR134で半島の西側を北上します。

R134

材木座海岸由比ヶ浜にくると平日とはいえ車が多いですね。そんな渋滞を見つつ江ノ島をチラ見し藤沢方面へ。これは湘南モノレールの湘南江ノ島駅。いつからこんな綺麗になったのかな??

湘南モノレール

行きは終始向かい風でしたが帰りは追い風で快適ライドで帰宅。

155km、約6時間のライドでした。流石にこれだけ乗ると終盤はお尻が痛くなりました。

ログみたら獲得標高1000m超えてました。三浦半島って本格的な山があるわけではないけれどけっこう起伏が有るのでコース設定によっては登りの練習もじゅうぶんできますね。

江ノ島

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村