バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

疲労回復走なんだか疲労マシマシ走なんだか・・・

昨日は150kmほどのロードバイクでのライドで体は疲労物質蓄積気味です。天気も1日良くないという事で今日は1日引きこもりかと考えていたけれど、ちょうど事務所に行く用事ができたので朝から出勤。ただし念のためジョギングもできる格好で。

昼過ぎに事務所出てから客先よってから帰路へ。幸いにも雨は上がったようなので途中下車してから帰宅ラン開始です。

走る前から体が重いのは分かってましたが走っていっそう思うように足があがらず。昨日の疲れがだいぶ堪えてますね。走っていくうちに少しずつ軽くなると思いきや終始重いまま自宅に辿りつきました。ゆっくり走った割には心拍も高めのようですね。

帰宅ラン

よくアクティブレストなんて言いますがこれが疲労回復走になったのか、よけいに疲労が蓄積されたのかはよくわかりません。明日の体調がその答えですね。明日は天気が回復しそうなので体調回復していれば元気に走りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村