バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

秋のジョギングで気を付けるべきアレ

本日は久しぶりに帰宅後ラン。走るのは6日ぶりなので足はフレッシュ。そんな訳でペースはいつもより早めでメリハリのある走りをしようとスタート。コースは家の周りのUpDownがある3kmほどの周回です。10分ほどのウォームUpが終わってペース上げて4:30min/kmほどで周回を重ねます。3周目に入ったところで少しだけ右足の膝に違和感があったのでここは無理せずペースを落としましたがここは無理せずに8kmのところでフィニッシュしました。

今日のペース

久しぶりのジョグでペース上げたせいで脚が驚いたようです。。。
こんな時は無理せずに。

ところで今日は関東はかなりの強風でした。そのお陰で道端に落ちていたのはこちら。

ぎんなん

ぎんなん。風にあおられて落下したぎんなんがあちこちに。これ、ジョギング中にうっかり踏んでしまうとあとで大変なことになりますよね。

秋のジョギングは道端に落ちているぎんなんに注意です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村