バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2020 個人TTで大逆転

57秒差に着けていた2位のポガチャル選手が個人TTで見事な大逆転劇をみせてほぼ今年の総合優勝を決定づけました。

ポガチャル選手がこれまでマイヨジョーヌ守ってきたログリッチ選手に1分56秒の差をつける圧倒的に速さで個人TT優勝を飾りました。

その結果、総合順位は

1位 ポガチャル
2位 ログリッチ +59秒
3位 リッチーポート +3分30秒

ということになりました。

これはログリッチ選手の走りが悪かったということではなくポガチャル選手の走りが驚異的なだったという事だと思います。個人タイムトライアルというチームのアシストは全く関係のない個人の勝負。ここまで19ステージ走ってきて選手の疲労も相当のものかと思います。そのなかのこの走りができるということはやはり強者・ポガチャルと言わざるを得ませんね。

長いツールドフランスも今日でフィニッシュ。シャンゼリゼはスプリンターの熱い戦いになると思いますがまずはポガチャル選手おめでとうという感じですね。

ということで自分自身は今日からOFF。Go To キャンペーンの恩恵うけつつ少しだけ遠征して涼しいところでライドです。

https://www.instagram.com/p/CFWkfxLjlKc/

遠征ライド。今日は軽く流すつもりが不意に立ち寄った小径が思いの外の本格山道。約8キロで700m登らされてインナーロー立ち漕ぎでようやく頂上にたどり着きました。展望台からは安曇野一望です。#derosa #derosaidol #derosabikes #三郷スカイライン展望台

明日ももう少し走りたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村