バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

午前は尾根幹でロードバイク午後は出張遠征ジョグ

昨日ロードバイクのフロントディレイラーをいじったので調子を確認するために午前中に少しだけ近所をサイクリングしようとスタート。それにしても晴れという天気予報とはうらはらに曇天です。とりあえずギアの切り替えの確認しましたが、ちょっと調整が甘くてダメダメでした。フロントをインナーでリアをロー側にいれるとフロントディレイラーにチェーンが結構当たってしまうし今度はフロントほアウターにしてリアをトップ側にチェンジしていくとこちらもチェーンがフロントディレイラーカリカリと。すーん、昨日は時間がなくて適当にやりすぎたな。ということで気持ちよく回るギヤの範囲でライドを続けました。で、久しぶりに訪れた尾根幹。今日は町田側から稲城へ向かいました。このコースは適度なアップダウンがあって割と中高速で走りきることができるコースですが途中ところどころにある信号で足止めをくらうといまいちペースに乗りきらない感じです。今日は走り始めてから最初の信号で後ろにライダーが追い付いてきたのですこし意識して早めのペースで走ります。すると後続のライダーもピタッとついてくるので登りでもペースを落とさず高速維持。調子も良かったので苦しいということはなかったのですが割と脚を使っている感じで、今日はフロントディレイラーの確認だけだったはずなんだけどなぁと思いつつ走り続けます。稲城が近づいて残り2つくらいの登りに入ったときに後ろにつき位置だったライダーがダッシュをかけて抜いていきました。足を貯めていたのがわかりませんが何も声をかけることもなくぜぇぜぇと登っていきました。尾根幹ってこんな人が多いんですかね。そんなわけで思いのほか強度の高い走りで60kmにてフィニッシュです。

さて、今日は午後から出張。といっても今日は移動日なのでゆっくりマイペース。滞在先へ向かう途中で少しだけジョグ。

やってきたのは本栖湖。1周10kmちょっと。湖の外周道路を走りますが交通量もほとんどないので緑の中をゆっくり走ることができました。ただ、午前中の尾根幹のライドが足に効いており距離の割にはそこそこの疲労度です。

出張前入りジョグ。本栖湖一周してみました。アップダウンもさほどなく緑の中をノンストップで気持ちよく走り続ける事ができますYo! 4枚目の写真は弱虫ペダルの小野田君1年生時のインターハイ2日目に御堂筋君が顔を擦りつけるようにコーナーリングしていった場所(笑)#ハシリマスタグラム #走る人 #runkeeper #本栖湖 #キャンプで来たい #御堂筋君はんぱない

残念ながら今日は富士山は雲の中。明日は綺麗に見ることができるかな。