バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

100miles100timesというポッドキャストに出会いました

ポッドキャストで最近お気に入りにした番組がこちらです。

「100miles100times」

100miles100times.com

100マイル(160km)を生涯100回走るということを目指している井原知一さんという方の番組です。100マイルレースというものが世の中にはありますが定義はこんな感じです。

www.redbull.com

42.195km以上を走るマラソンウルトラマラソンなんて呼ばれてますが、100マイルレースもウルトラマラソンの一つですね。

私自身はそんなに長距離を走るつもりはないのですがポッドキャストの内容が基本的には走ることメインなのでとても興味深いです。ゲストで登場する人もランナーが多いので聞いてても飽きないですね。

そういえば昨日は中秋の名月でした。天気も良く雲もなかったので綺麗な月を眺めることができました。

中秋の名月

毎年4cmずつ地球から遠ざかっている月ですが次回満月は今月31日になります。今月はひと月に2回の満月が眺められます。

さて今週末は関東は良い天気に恵まれ絶好のジョギング&ライド日和になりそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村