バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

どんより天気だったけど江ノ島までライド

午前はJBCF大分サイクルロードレースをYouTubeLiveで観戦。まだ無観客レースではありますがこうして生配信してくれるのでありがたいですね。生配信してくれることで昨年よりも国内レース見る機会が増えたかしれませんね。

生のレースみてモチベーションをあげてから自分もライドへ。天気が今一だったけど雨が降りそうな感じはなかったので今日は海を目指して出発。行きは南風で向かい風。このパターンは自分としてはありがたい。帰りが楽な追い風ですからね。多少の向かい風でも頑張ってペダル踏んで134号線沿いへ。少しだけ辻堂方面へ足をのばして辻堂海岸まで来ました。

空はどんよりですけど気温は丁度よかったです。

辻堂東海岸

辻堂から江ノ島にかけての海岸は大勢のサーファーたちで賑わってました。

江ノ島

さて、帰りは追い風にのって快適ライド。午後出発のライドで最近気になるのが日の入りが随分早くなったこと。もう10月ですからね。そんな時に気を付けないといけないのがライト点灯。尾灯・前照灯ともに早めのライトオンを心がけたいですね。

自分が使用しているテールランプは点灯・点滅(早い)・点滅(遅い)の3段階。

テールランプ

前照灯は点灯(強)・点灯(弱)・点滅の3段階。

前照灯

 

前照灯はUSB充電式、尾灯は電池式です。前照灯は92gと軽量です。

 

本日のライド 95km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村