バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

アヒルのヘルメットとかわいいジャージでレース出走したら罰金!?

ツールドフランス、世界選手権、フレッシュワロンヌ、、、とここにきてヨーロッパの自転車ロードレースに活気がでてきましたね。そして先週3日から始まったのがジロ・デ・イタリア2020。3日スタートで25日ゴールです。チームリストはこちら。日本人は新城選手が唯一出走してます。

www.cyclesports.jp

さて、この大会初日に独特なヘルメットとジャージで出走したチームが罰金が科せられたことが話題になってます。

funq.jp

かわいいアヒル柄のヘルメットと、大会カラーのピンクをあしらったジャージをまとった「EFプロサイクリングチーム」。罰則となった理由は国際自転車競技連盟(UCI)の規定によると事前に登録されたデザインのジャージでないとダメだからということです。ちなみに罰金は1名、約5万7000円でチームとしては8人分で51万3000円分との事。これが1日あたりなのでもしこのジャージのまま全レース走ったら総額1000万円以上。2日目以降は流石に正規のジャージに変更したでしょうね。ちなみにヘルメットは罰則の対象にはなっていないそうです。

その様子を確認したいのですが肝心のTV中継は行っておらずGCNというサイトから専用アプリをダウンロードしなければならずちょっと状況を追えてません。ちなみに月額900円ほどで観戦可能との事。アプリだけだと小さな画面でしか見れないし悩ましいところです。。。

racepass.globalcyclingnetwork.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村