バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

前後のタイヤをローテーションさせてシーズン後半のライド開始

先日少し書きましたがロードバイクの前後のタイヤのローテーションについて。

toru-me.hatenablog.com

賛否両論ありますが自分としてはアリなので早速、やや減ってきた後輪のタイヤを前輪に。まだ減りの少ない前輪のタイヤを後輪に入れかえました。

そして早速ライド。昨日の天気から一転して今日は好天とまではいきませんがライドするには十分な天気となりました。

前後のタイヤを入れ替えたバイクですが減り自体は少なかったので乗り心地は全く変わりませんね。変わった事といえば後輪を一旦外したのでリアのギヤの入りが微妙にずれてしまってベストではなくなった点。帰ってから要調整です。

まぁそれは良いとして今日は南下して海岸方面を目指します。江ノ島経由でR134へでると大渋滞。すごい車ですね。やはり観光客がかなり戻ってきているということでしょう。そして鎌倉もすごい人、人、人。鶴岡八幡宮周辺は以前と同じような賑わいでした。そんな人ごみを避け、ひっそりとたたずむ鎌倉宮で小休憩。こちらは人が少なく並ぶこともなく参拝できました。今日気づきましたがビンディングシューズ履いたまま、目を閉じて二礼すると前につんのめりますね。クリートのせいで平衡感覚を失うというか、、、私だけですかね。二拍後に再度目をつぶって手を合わせた時もおっとっと、となりました。お陰で何も祈りを込める事ができず。次回は気を付けます。

鎌倉宮

この後、鎌倉霊園を越えて横浜方面を目指します。山下公園や赤レンガ倉庫周辺も沢山の観光客。そんなわけでどこにも立ち寄ることなく万国橋で手短に写真とって帰路へ。

みなとみらい 万国橋

帰宅すると綺麗な夕焼け。これが見えるという事は寒い季節がもうすこまで来ているというサイン。本格的に寒くなる前にライドを楽しんでおきたいですね。