バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ブエルタ・ア・エスパーニャ2020が今日からスタート コースが相当キツイらしい

ジロ・デ・イタリアがいよいよ佳境、第三週目がスタートしました。昨日の休息日に行われたPCR検査では2名の陽性反応者。そのうちの1人はUAEエミレーツのフェルナンド・ガビリア選手とのことです。レースのほうは今日から山岳ステージが続いて25日の個人TTが最終日となります。

さて、ジロ・デ・イタリアが続く中ですがなんと今日からスペインではブエルタ・ア・エスパーニヤがはじまります。今回はややコースが短縮されて18ステージで行われます。コース概要はこんな感じです。

www.jsports.co.jp

コースレイアウトをみると山岳の多さが特徴的です。平坦ステージは片手で数える程ではないでしょうか。本大会のコースをおなじみの栗村修さんがわかりやすく解説している動画がありましたのでご紹介します。

www.youtube.com

ちょいちょいおやじギャグもはさみますがコースレイアウトのほか、参加する注目選手についても触れておりますのでレース観戦前にとても参考になります。

個人的には今年は少し不調のイネオスのクリス・フルーム選手に頑張ってもらいたいです。

www.cyclowired.jp

第1ステージの中継は今晩22時50分より。初日から3級山岳が3つ、そしてゴール直前は1級山岳とみどころ満載なレースとなりそうです。

Jsportsで全レース生中継ですので今日から再び寝不足の日々が続きそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村