バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サイクルキャップはかぶる派? かぶらない派?

ロードバイクに乗ってすでに20年以上が経ちますが、そんなロードバイク人生の中でいままで一度も使用したことがないアイテムの一つがサイクルキャップ

これまでかぶるという発想が一度もなかったしかぶる理由も何一つ浮かんだことがありませんでした。

それがここにきてちょっとかぶってみたいと思うようになりました。その理由が

  • ロードバイクで出かけた先でヘルメット脱いだ時に髪の毛がボサボサ
  • ライド中に小さな虫が結構頭の中に入ってくる
  • ヘルメットの装着感をより高める
  • 流れる汗を抑える

などなど。

歳の経過と共にこれまで気にならなかったことが気になってきたりと心境も変化してきますね。

そんな訳でこれまで手にすることのなかったサイクルキャップを購入してみました。今回購入したのは通気性を重視したタイプで速乾性に優れたサイクルキャップをチョイスしました。

サイクルキャップ

頭部のサイドがメッシュ生地になっていて通気性は良さそうです。次回のライドではこれをかぶって試してみたいと思います。

 

サイクルキャップっておしゃれなデザインなものも多く値段も手ごろなのでついついたくさん購入してしまう人も多いようです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村