バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

道志の山々はもうまもなく秋景色に

昨日のライドの振り返りです。空気がカラッとして気持ち良い天気だったので秋を気配を感じようと山方面へ。前日はクロモリのバイクで100km弱走ったためか結構足に疲労が溜まってましたが、やはりいつものバイクは軽いですね。そんな事を感じながら街を抜けて自然あふれる丹沢エリアへ。

宮ケ瀬ダムを経由して道志みちへ。関東の人ならお馴染みの相模原から山中湖へ抜ける国道413号線です。この道志みちを山中湖方面へ走りますがさすがに山中湖までは距離があるので適度なところで折り返しです。

折り返し直後に気になる小道があったのでパトロールすることに。辿りついたのはお寺さん。龍泉寺という曹洞宗のお寺。

龍泉寺

さらに先に進むと。。。

グラベル

未舗装路(グラベル)になってしまい先を進むのは断念しました。

まだまだ周囲の景色は緑の多い山林でしたが先ほどのお寺の門には紅葉山と書いてあったのでもう少しするとこの辺りは綺麗な紅葉で赤く染まるんでしょうね。またその頃に訪れたいです。

紅葉山龍泉寺

このお寺のそばには季節外れの紫陽花。

秋なのに紫陽花

こんな時期にも紫陽花って咲くんですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村