バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Backyard Ultra Last Samurai Standing(バックヤードウルトララストサムライスタンディング)いよいよ来週20日に開催

以前もこのブログで紹介したBackyard Ultra Samurai Standing(バックヤードウルトラサムライスタンディング)。詳しくはこちら。

toru-me.hatenablog.com

レースのルールはこちら。

1. 6706メートルのコースを1時間以内に走ります。
2. 次の1時間までの残り時間がリカバリーに使用出来ます。
3. 各ループは厳密に1時間毎にスタートします。
4. スタートする3分、2分、1分前にホイッスルでスタートの警告をします。
5. 全ての出走者はスタートの合図と同時にスタートしなければいけません。
6. これを最後の1人が残るまで継続します。
7. 最後にコースを1時間以内に走り切ったものが勝者となります。
8. ループ中にサポートを受けることは出来ません。発覚した場合は失格となります。
9. ループが終わり、次のスタートまではサポートクルーによるサポートを受けてもOKです。

https://backyardultra.jp/rule/

より引用

このレースがいよいよ来週の金曜日20日にスタート。25名が参加し最後の1人となるまでレースは延々と続きます。

世界記録はなんと68回。1時間のインターバルのなかで多少は休む時間を作れるとはいえ、ほぼ68時間延々と走り続けたという事になります。距離にすると

6706m x 68 =458,008m

なんと458kmを連続で走り続けたという事になります。

ちなみに前回2020年の2月に日本で初めて開催されたBackyard Ultra Samurai Standingの記録は42回。

6706m x 42 =281,652m

281km。

これだけ走り続ける精神力ときたら、、、想像を絶しますね。

ご興味のある方はこちらのBackyard Ultra Samurai Standing公式HPをご覧ください。

backyardultra.jp

 

さて、今日から少し暖かくなって穏やかな週末となりそうですね。私は適度に楽しもうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村