バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギング中にワイヤレスイヤホンがバインバインいって邪魔になってきた

今年の7月にジョギング用のワイヤレスイヤホンを新調しました。

ワイヤレスイヤホン

こんな感じの首周りにU字型に引っ掛けるタイプです。

何度か使ってまぁそれなりに使えるなと思ってましたがここ最近少し気になる点が。。。ここにきてウィンブレの上から装着するためか少しペース上げて走ると引っ掛けているU字部分がバインバインと揺れてイヤホン自体がとれそうになりました。

ゆっくりペースのジョグならさほど気にならなかったのですが今日帰宅ランでややペース早めで走っていて何度か外そうに。。。

これだったら以前使用していた耳掛け式のこのタイプのものが良かったかな。壊れてしまったけど。。。

ワイヤレスイヤホン

前と同じものが欲しいけど今は販売していない模様。

今売っているのだとこんなやつですかね。

【最新Bluetooth5.1技術 Qualcommチップ搭載】 骨伝導イヤホン Bluetooth イヤホン ブルートゥース イヤホン スポーツ ワイヤレスイヤホン Hi-Fi 高音質 超軽量 耳掛け式 両耳通話 CVC8.0ノイズキャンセリング 防水機能 AAC対応 日本語音声 一年間保証付き (ブラック)

【最新Bluetooth5.1技術 Qualcommチップ搭載】 骨伝導イヤホン Bluetooth イヤホン ブルートゥース

 

骨伝導イヤホン【2020最新 Bluetooth イヤホン ブルートゥース イヤホン スポーツ ワイヤレスイヤホン Hi-Fi 高音質 超軽量 耳掛け式 両耳通話 CVC8.0ノイズキャンセリング IPX5防水 AAC対応

Bluetooth イヤホン ブルートゥース IPX5防水 AAC対応

これから寒くなってネックウォーマーなど付けるようになったらなおさら今のタイプは使いづらくなってきそうですね。ちょっと考えないと。。。

ということで今日はそんな事を考えながらいつもの駅から帰宅RUNで10kmにてフィニッシュです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村