バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりに事務所からの帰宅ランで寄り道しながら多摩川遡上

今シーズン一番の冷え込みとの事で朝から雨もシトシトでテンション上がらない土曜日ですが今日は少しだけ仕事片付けに事務所へ。昼にはやる事済ませてその頃には雨は上がると想定していたけどまだ小雨。

今日は久しぶりに事務所から帰宅ランと決めていたのでジョグの格好で来たので若干の小雨でもジョグスタート。ひとまず都内から旧東海道を走って羽田方面へ。雨、やみそうでなかなか止んでくれません。羽田着いたころようやく止んでくれました。

そして到着したのは羽田空港船着き場。

羽田空港船着き場

この桟橋じたいは以前からありましたがおそらく普段は利用されていなかったはず。そして驚いたのはこの周辺が綺麗に整備されてデッキやテラスなどが出来ていた事。

ソラムナード羽田緑地

「ソラムナード羽田緑地」だそうです。

ソラムナード羽田緑地

デッキは河口方面にさらに伸びる予定ですがまだ工事中。そして羽田と川崎を結ぶ羽田連絡道路もいまだに工事中。2020年完成予定でしたが1年延期となりましたが果たしていつ完成するのでしょうか。

羽田連絡道路

ソラムナードをあとにして大鳥居にて。トレラン、100マイラー界隈の間では「さろもん」と呼ばれている鳥居です。いつもはサイクリストやジョガーが大勢いるのですが本日は天気悪いせいか誰もいませんでした。

大鳥居

ここからは多摩川沿いをひたすら上流へ。人もすくなくアップダウンもないのでほぼ一定ペースで走ることができました。

今日は32kmにてフィニッシュです。

明日は天候回復して暖かくなることを期待!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村