バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

2か月前走った筆影山を見ながらのランディング

仕事で納品作業の為飛行機でいざ広島へ。広島空港に近づくと窓からは瀬戸内海や小さな島々が見えてきます。尾道上空ではしまなみ海道が眼下に。いつかはロードバイクで走ってみたいあこがれのしまなみ海道です。そして三原市上空で丁度目の前に筆影山が。。。翼の先端の下あたりにみえる山が筆影山です。

筆影山

筆影山といえば2か月前にジョギングで頂上まで走ったけれど展望台までは道路工事中で行くことが出来なかった山です。その時の様子はこちらをどうぞ。

toru-me.hatenablog.com

そんな綺麗な海と山を見ながら広島空港にランディング。空港から市内まではバスで1時間ほど。現場入りまでは少し時間が合ったので早めのランチです。広島といったらやはりこちらでしょうね。

お好み焼き

地元住民の方の来店や電話注文がひっきりなしでした。大勢は入れない小さなお店ですがとても美味しかったです。

みんみん

このあとは真面目に仕事して1日目の作業は無事終了。

夜は久しぶりに外食でこれまた広島らしい酒と肴を頂きました。

広島地酒

生ガキ

ジョグする時間はありませんでしたが充実した1日でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村