バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

SWANS(スワンズ)の調光サングラスを初めて装着して初ライド 改めて商品説明みたらなんと・・・

先日購入した調光レンズのサングラスで初めてライドにでかけました。調光レンズとは紫外線の量によってサングラスのレンズの色が自動的に変化するレンズのことです。これまでのサングラスは夕方暗くなったりトンネルなどに入った時に暗くて思わず外さないと、、、という状況もありましたが調光レンズならその心配がありません。

さっそく装着してスタート。購入したのレンズはクリア(透明)のタイプで室内ではまったく色が無い状態ですが外にでて太陽の下では灰色に。初めての調光サングラス、驚きです。

今日は風もなく気温も穏やかだったのでひとまず江ノ島方面へ。134号に出てから鎌倉方面へ向かいますが道路の込み具合もやや落ち着いてきたようですね。鎌倉駅周辺で脇道にはいり小路へ。

こんな感じの切通のトンネルでは調光サングラスがその力を発揮します。

切通

そして辿りついたのは銭洗弁財天。

銭洗弁財天

思いのほかの激坂でした。持ち合わせのお金がなく洗う銭がなかったのでスルーしてさらに激坂を登っていきます。そしてついたのが源氏山公園。見事な紅葉に遭遇しました。

源氏山公園

この後は鎌倉山周辺を通り、湘南モノレールの下を走って江ノ島までもどり帰路へ。初めてのルートが多くなかなか新鮮味のあるライドでした。

それにしても調光サングラス、いいですね。

調光サングラス

調光サングラス

紫外線があたらない時はクリアですが陽が当たるとこんな感じ。

調光レンズ

 商品の良さを反芻するかのごとく改めてAmazonで商品の詳細説明みたら、これ女性向けモデルってことに気づきました。。。。Σ(・□・;) まぁいいでしょう。

レンズがいろいろと選べるのですがこちらの製品だと調光クリアtoスモークというのが調光レンズ仕様になります。

 とても軽いのでジョギングでも利用できそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村