バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのビルドアップ走10km x1本とゆっくりジョグ10km x1本

明日から冷え込むらしいですが今日は朝からポカポカ陽気。12月半ばにして半袖半パンでジョグスタートです。昨日のロードバイクの疲れが残っていたけど少し走り出したらエンジンがかかってきたのでペースUPし4分30秒/kmを目安に走り続けます。距離やコースは特に決めてなかったけれどこのペースで15km以上は精神的にもつらいなぁということで途中で10kmまでとしました。8kmあたりから徐々にペースUPし、いわゆるビルドアップ走的な感じで10kmでフィニッシュ。後半は結構追い込んだつもりだけど心拍はさほど上がらなかったのは疲れが残っているからかな。

10kmビルドアップ走り

自宅から大体10km位離れたところでフィニッシュしたので帰りはゆるーくジョグで。帰りもジャスト10kmにてフィニッシュ。距離決めてだらっと走るのではなくたまにはこんな走り方もありですね。

 

昨日調光サングラスの良さを書いておきながら肝心の陽が当たった時の写真載せ忘れてたのでUPしておきました。

toru-me.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村