バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2020年のジョギングの目標距離は2400kmでしたが今のところ・・・

2020年も残すところあと半月あまり。年初ではひと月200kmで年間2400km走る事を目標にしていました。さて、実際はどうだったのでしょうか。

2020ジョグ

1371kmですがアプリのアカウントを1月中旬に作り直したのでこれに加えて130kmの合計1500km。残り15日を毎日10km走ったとしても目標の2400kmには遠く及びませんね。

ちなみに2019年は2400kmクリアしてました。

2019年ジョグ

この原因はやはり3月にロードバイクを新調してロードバイクに軸を置いてしまったからでしょう。ちなみにロードバイクの走行距離は3600kmほど。

2020年自転車

自分としてはロードバイクを再開してかなり有意義な時間を過ごすことができたので本当に良かったと思ってます。ただ自転車に軸を置いている期間は脚の筋肉的にも精神的にもジョグに対して積極的になれなかったのでジョグの距離が伸ばせなかったですね。

今はジョグ以外にもトレイルやウルトラなどいろいろな情報をインプットしてモチベーションはかなり高いので興味あることに積極的にトライしていきたいと思います。

ひとまず年末までは来年の目標でも考えながら走って行こうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村