バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードバイク 冬のライドには欠かせないシューズカバーを購入

先日はジョギング用の冬用手袋を買おうかといろいろと迷ってましたがその前にロードバイクの冬の必携品、シューズカバーを購入しました。走れば体は暖かくなりますが頭や手足などはどうしても冷えてしまいますからシューズカバー選びは重要ですね。

ただしシマノパールイズミ製のものはちょっと高価なのでここは中華製でリーズナブルにと、購入したのはこちら。amazonで2,500円ほど。

シューズカバー

CXWCX、、、会社名なのかなんなのかちよっと不明だったので少し調べたら自転車関係のブランドでamazonでCXWCXのブランドでいくつかパーツが売られていました。

さて肝心の製品のほうですがとりあえずちゃんとしているようです。生地もしっかりしていて縫製も問題なくほつれなどもありません。

さっそくシューズにかぶせてみました。

シューズカバー2

サイズも丁度良いようです。Amazonのサイズ目安にもとづいてMをチョイス。フィジークのサイズ40のシューズにジャストサイズです。

そして裏はこんな感じです。

シューズカバー3

クリートの部分とかかとの部分がくり抜かれてますが大きすぎず小さすぎず丁度よい感じですね。

この生地の感じだとそこそこ寒くても足が痛くなることなくライドできそうですね。

これからのライドへのモチベーションがまた少しUPしました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村